Work Records

日々の作業記録です。ソフトウェアエンジニアリング全般から、趣味の話まで。

cordova&xcodeで修正内容が反映され無い問題

cordovaを使ってアプリを作る場合、
ある程度動くようになるまでブラウザでjsやcssなどをごにょごにょして、
完成したらxcodeで実行してみて、よしよしとなるんだけど

cordovaのバージョンを上げたら(4.1.2.)、xcodeで実行時に修正内容が全く反映されなくて
ん?という状況に陥った。

よくわからなくてしばらく悩んでいたら、同名のファイルが2つある事に気づいた。
どうもStagingというフォルダがあって、そちらに修正内容を反映させないと駄目らしい。

で、反映する為には、

cd "アプリのディレクトリ"
cordova prepage

と打つだけ。

打つだけなんだけど、今後もこれ結構忘れる気がするし、毎度毎度面倒な気がする。
なんかいい方法無いのかな、というかビルドしたらかってにStagingにも修正反映してくれないかな。。。

[asin:4774162116:detail]