Work Records

日々の作業記録です。ソフトウェアエンジニアリング全般から、趣味の話まで。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

androidアプリが停止された -エロは駄目だよpart2-

アップデートをかけたら停止された 最近リリースしたandroidアプリ「バブルデコレータ」。 ちょっと機能追加したのでアップデートをしてみた。数時間後、そろそろ更新されたかなーと思ってディベロッパーコンソールを見たところ。。。 むむむ。 原因はアダル…

androidアプリのバージョンアップに必要なkeystoreのパスワードを忘れた!

keystoreのパスワードとエイリアス androidアプリをリリースする時に必要なkeystore。 アプリをアップデートする時には、リリース時に使ったkeystoreと設定したパスワードが必要なのでしっかりメモっておく事。 忘れてしまったら、、、思い出すしか無い と言…

アプリ広告収入 2015/03

個人的に作っているアプリの広告収入 拙作の大した事無いアプリの広告売上を公開しています。 ほとんどのアプリが単なる学習目的でしたがせっかくなので収益化を少しながらしています。 とてもしょぼい金額ですが、反省も込めて。 売上 @nend ときめきエキス…

AWSのwebコンソールでS3のバケットの中身の表示時にファイル名検索出来た!

webコンソールでs3の中身の検索って出来ないと思っていた Ctl+fでブラウザの検索をしても、ファイル数が多い場合には一定数以上が表示されていないので、下にずーーーっとスクロールして、次のファイル読み込んでーーー、ってやってやっと目的のファイルにた…