Work Records

日々の作業記録です。ソフトウェアエンジニアリング全般から、趣味の話まで。

月1000PV突破したらしい

hatenaから通知がきて今月は1000PV突破したらしい

まあ非常にしょぼいんだけど、ブログ始めた時は月100とかもいってなかったから確実に進歩かな。

2015年に入ってから月10記事は書くようにしていた

このブログを始めたのは2012年で、
ちょうと仕事以外で趣味でandroidアプリを作り始めていた頃。
自分のエンジニアの端くれなのでブログでも書くかー的なテンションだったが、いま振り返ると2012年は6記事しかない。笑

まあ備忘録的に始めたのでそんなんでも良いのだけど、もうちょっとちゃんとやろうかと。
ということで、月10記事は書く事にしようかと。

で、最近は、毎日コードを書いていて毎日何かしらハマっているので小ネタでも更新するようにしている。

ブログを定期的に書いていると確かにアクセスが増える

これも大した数字ではないけど、定期的に記事を更新していると確かにアクセスは増えるようだ。
ブックマークやスターも少しだけど貰えるようにもなってきた。
ググると100記事くらいが目安でアクセスが増え始めるらしいので(記事内容にもよるし、100という数字には厳密に意味はないと思うけど)このまま続ければ人に言えるくらいのPVまで増えるのだろうか。

今月ピンチ

今月は一週間くらい休みを取っていたので、更新する内容がない!
このエントリをいれても今7記事!今日3/30日!

ハマった系のエントリ以外でも書いていこうと思う

ここ一年で、元いた会社を辞めて自分でサービス立ち上げたり、フリーランスエンジニアとして働いたりしているので、技術話だけでなく、広ーい意味でのエンジニアブログに出来たら良いかなと思っている。

こんな感じの。
kenjiszk.hatenablog.com
まあ、書く事が無くて月10達成むずかしくて苦肉の策で書いたわりには書いていて楽しかったので、普段考えているような事も書き出してしまおう、という感じ。

次は月10000PV目標で

年内にはいければ良いかな。
それくらいになったらhatena proにしよう。