Work Records

日々の作業記録です。ソフトウェアエンジニアリング全般から、趣味の話まで。

アプリ広告収入 2014/08

今までどちらかというと勉強目的でアプリを作ってきたんですが、
せっかく広告ものせているのでちゃんと収益も追っていこうと思います。

ということで、2014/08の集計

THE じゃんけん(android) ¥160
原発を運転せよ(android) ¥7
音神経衰弱(android) ¥82
ときめきエキスプレスStation(iOS) ¥54
バブルデコレータ(iOS) ¥440
高額喫煙納税(iOS) ¥18

合計 ¥761

リリースして放置している割にはランチ一食分くらいは稼いでいたんですねえ。

ということで、今月からは"先月比1.5倍"を目標にがんばります。一年後には10万!
具体的に何やれば良いのかは検討中です(笑)。


ちなみに、広告はAdMobとnendを使っています。

あと先日AdMobに広告出稿してみたんですが、上限クリック単価を100円にしてもクリックされなかったので、割にあわなそうだなあという気がしました。
設定が何かおかしかったのだろうか。