Work Records

日々の作業記録です。ソフトウェアエンジニアリング全般から、趣味の話まで。

新アプリリリースと反省

友達の、「ひたすらじゃんけんするゲームがしたい」という一言から
何となく作ったアプリ。

THE じゃんけん
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.waremon.janken

暇つぶしの割には、
BGM再生機能を入れてみたり、
SQLite使ってみたり、
twitter連携(tweet4jとoauth認証とか)してみたり,
結構色々と勉強もかねて機能を盛り込んでみました。

で、反省点としてお題としてじゃんけんは無かったかなと。

Google Playで「じゃんけん」で検索すると結果が1,000件以上出てくるので
今更つくっても埋もれるだけの結果に。。。

アイディアが浮かんだときには、ほかのアイディアに影響を受けないようになるべく関連アプリは見ないようにしていたんですが、
今後は検索して何件出るか位は調べてから作ろうと思いました。
ま、当たり前と言えば当たり前。。。



ちなみに、最近はこうゆうサイトですぐにアプリ紹介してくれたりするんですねえ。
まあ、まるっきりgoogle playと変わらない内容ですが。
http://www.appszoom.com/android_games/casual/the_fdspq.html

自作アプリ紹介コーナー
https://itunes.apple.com/jp/app/tokimekiekisupuresustation/id660044163?mt=8
f:id:kenjiszk:20130706222734p:plain